2014年11月19日 「『しんぶんし』であそぼう!」

今日のおひさまひろばは、

いつものように

10:15から始まりました。

風が冷たくなって

冬がもうすぐそこまで

やってきているような一日でした。

今日もいつものように

好きなあそびを選んで

親子で楽しく過ごした後は・・・?

先生が何やら

「しんぶんし」を取り出しましたよ。

PB195783.jpgくるくる、くるくる

まるめて・・・。

PB195786.jpgはしっこを裂いてみよう。

PB195790.jpgわあ、まるでお花みたい!

PB195793.jpgほうきにもなるよ。

PB195799.jpgビリビリと

引き裂いた「しんぶんし」。

さっき作ったほうきで

集めて

ボールを作りました。

PB195802.jpgさあ、先生が持っている

かごめがけて

「ナイス シュート!」

しんぶんし1枚で

こ~んなに楽しめるんだね!!

次回 12月3日(水)は

今年最後の「おひさまひろば」です。

紺野先生のお話や

うんどうあそびコーナー、

工作コーナーも予定しています。

ぜひ、遊びに来てね。