• 聖クリストファ幼稚園 ようちえん日記
  • 未就園児保育 おひさまひろば
  • 2019年度 園児募集

お知らせ一覧

園舎改築工事の進捗状況

4月14日(土) 上棟式を行いました。

 在園児、卒園生そしてその保護者の皆様にも出席していただき、総勢150名ほどが祈りをささげる中、上棟式を行うことができました。
 現園舎と新園舎が一緒にあり、お祈りをささげることができるわずかな期間である7月14日(土)に、「感謝の会」を行う予定にしております。
 みなさま、どうぞご予定にお加えください。

掲載日:2018/04/16

新園舎起工式を行いました。

 1月13日(土)幼稚園のチャプレン李司祭司式のもと、新園舎建築予定の青葉静修館跡地を東北教区主教吉田主教に祝福して頂き、工事の安全と新園舎の建築を祈る「起工式」を行いました。

 これより本格的に園舎建築がはじまります。
皆様、どうぞお祈りに加えて頂きます様お願致します。

掲載日:2018/01/15

青葉静修館解体に伴うアスベスト除去工事と新園舎改築工事について

 アスベスト除去工事は、11月末で無事終了し、青葉静修館の解体工事も12月下旬に終わる予定です。続いて新園舎の基礎工事が始まる予定です。
 なお、12月下旬より、同敷地内にある牧師館の解体工事が合わせて開始されますので、駐車場のご利用について若干ご不便をおかけしますが、ご協力お願いいたします。

掲載日:2017/12/12

青葉静修館解体工事について

 青葉静修館の煙突よりアスベストが検出され、8月より解体工事が止まっておりましたが、「仙台市環境局」および、「労働基準監督署」と解体方法について協議を重ねてまいりました。このたび両機関より安全な解体方法が確認・承認されたので、11月6日より工事を再開いたしました。
 青葉静修館解体工事期間として、おおよそ2か月を要し、12月末までかかる予定です。
 なお、工事再開に伴い、工事車両の出入りが増えてきますので、ご注意下さいますよう、お願いいたします。  何卒、ご理解ご協力お願い申し上げます。

掲載日:2017/11/09

園舎改築工事始まります。

 本園の所在地 仙台市青葉区小松島3-1-77には、
宗教法人日本聖公会東北教区の研修施設「青葉静修館」、
宗教法人仙台聖フランシス教会礼拝堂、牧師館、
そして学校法人聖クリストファ幼稚園があり、
約60年前から宗教活動、教育活動を行ってまいりました。

 この度、老朽化に伴い、研修施設である「青葉静修館」の解体と、
「牧師館」・「幼稚園」の解体及び改築を行うことに致しました。
 近隣の皆様には、大変ご迷惑・ご心配をおかけすることと思いますが、
ご協力お願い申し上げます。

 工事の進捗状況につきましては、このホームページ上で随時ご報告申し上げますが、
何かお気づきの点がありましたら、
施工を担当しております 株式会社興建ハウジング 0229-52-5011
まで、ご連絡いただけます様、お願い申し上げます。

掲載日:2017/08/21