2012年11月9日 「み~んな、あつまれ~!おひさまひろば!」

今日は未就園児サークル「おひさまひろば」の日でした。

 

0歳児から幼稚園に入る前までのおともだちが

たくさんあそびに来てくれました。

 

DSC05865.JPG

 

10時15分になると・・・。

 

幼稚園のマリヤホールのあちらこちらに

おともだちの楽しそうに遊ぶ姿が

見られます。

 

 

 

それぞれ、好きなあそびを選択します。

 

「パズル」のテーブル、「ひもとおし」のテーブル

「粘土」や「お絵かき」のテーブルもあります。

 

DSC05858.JPG

DSC05866.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05859.JPG

 

ホールの後ろの方では、

「トランポリン」や「とびばこ」、「平均台」のコーナーも。

 

「ままごと」のコーナーも人気です。

 

 

DSC05863.JPG

DSC05869.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05856.JPG

 

たっぷりあそんだ後は、

一緒にお片付け。

 

お片付けが終わったら集まって、

一人ひとりお名前を呼びます。

 

 

 

DSC05878.JPG

体操をして体を動かした後は、

手遊びをしたり、

先生に本を読んでもらったりして、

「また、会いましょう。」のご挨拶。

 

「みなさん、さようなら。」

 

そろそろ、お昼時。

おなかもすいてくるころだけど、

お天気が良い日は、

園庭で遊んでいくおともだちもいますよ。

 

 

次回の「おひさまひろば」は

11月28日(木)10:15から11:30頃まで。

 

詳しくは、

(234)5719  

聖クリストファ幼稚園  

まで、お尋ねください。

 

0歳児から参加できます。

 

皆様のご参加、お待ちしております。