2011年10月21日 「園外保育に行ってきました。」

今日は、秋の「園外保育」に行ってきました。

春は、おうちの人と一緒に「台原森林公園」まで

歩いていったよね。

 

秋の園外保育は子どもたちだけで、でかけました。

大型バスに乗って、「さぁ、出発進行~!」

 

 

バス乗る.JPG 

行く先は「八木山動物公園」。

どんな動物に会えるかな?

 

 

 

                                          「さいがみえるかなあさい2.jpg ?ずーっとむこうだよ。」

      

      「せんせい~。とおくて、みえないよ~!」

 

 

しまうま.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                   「あれ、みて!しまうまだよ。」

 

さるやま2.jpg

 

「さるやまのサルも、みんなを見ているよ。」

 

 

 

「あれ?これは何のオリ?」

       

ひと2.JPGひと.JPG      

 

 

 

 

 

ひと3.JPG

 

それからそれから・・・

いろいろな動物たちに「さよなら」をして、

 

しろくま.JPG

 

この後、聖クリストファ幼稚園の姉妹園の

「聖ルカ幼稚園」にみんなでおじゃましました。

 

ルカホール.JPG

 

ホールで元気よくごあいさつした後は、

聖ルカ幼稚園のおともだちと一緒に

お弁当を食べました。

 

お弁当.JPG

お弁当2.JPG

 

「楽しかったね!今度は聖クリストファ幼稚園にも遊びに来てね!!」

 

朝からいっぱい楽しんだ1日でした。

 

「明日は『秋のお楽しみ会』があるよ。

今夜はゆっくり休んで、また明日幼稚園で会いましょう。」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31