2023年10月4日「今日は10月の『誕生会』でした」

今日は10月の誕生会でした。

水曜日は雨の日が多いのですが

今日も登園時間にパラパラ雨粒が落ちてきたので

教会には行かずマリヤホールで

誕生感謝礼拝をすることにしました。

126_2600.JPG誕生日を迎えるおともだちは

一人ずつ祝福を受けます。

126_2593.JPG「誕生日感謝献金」

例年、皆さんからおささげいただいた献金は

年度末に諸施設にお送りしております。

126_2598.JPG礼拝に続いて「祝会」を行いました。

今月は6人の園児達とおかあさん、妹、先生の

合わせて9人!誕生日を迎える人がいました。

IMG-0548.jpg「〇〇です。6歳になりました。」

126_2605.JPG一人ずつ、立派な自己紹介ができました。

126_2606.JPGそして・・・

恒例の先生からのプレゼント「おたのしみ」コーナーです。

今月は、劇場版「私の好きな物」です。

126_2615.JPG

10歳の時に夢中になった「けんだま」

動画でご披露できないのが残念です。

126_2617.JPG

126_2628.JPG先生が小学生や中学生、高校生の時に

夢中になったものを紹介されると

みんな引き込まれるように観ていました。

IMG-0553.jpg「みんなもいろいろ夢中になれるものを見つけてね!」

この後幼稚園からカードのプレゼントがあり

楽しいうちに誕生会は終了しました。

9月うまれのみなさん、おめでとうございました。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31