2012年5月30日 「あ~、おいしかった!」

今日は、今年初めてのお料理活動の日。

 

青グループになると、

毎月1度

包丁も使ってお昼ご飯を作る日

「お料理活動の日」があります。

 

 

5月お料理1.JPG

 

まずは初回なので、

エプロンのつけ方から始まります。

みんな、真剣に話を聞いていますね。

 

5月お料理2.JPG

 

今日はお味噌汁を作ります。 

白菜を洗って・・・。ちぎります。

 

5月お料理3.JPG

 大根はいちょう切り。

しめじも、ほぐします。

 

5月材料.JPG

他に油揚げも入れます。

 

 

5月お料理覗き込む.JPG

 

「この材料を、大根からお鍋に入れます。」

 

大根なべ.JPG

「水を入れるんだね!」

煮立ったら、他の野菜も入れて・・・。

 

待つこと15分。

 

テーブルの上には、おにぎりの準備も出来上がり・・・。

 

 

5月味噌汁.JPG

 

できあがったお味噌汁を

ひとりずついただきに行きます。

「こぼさないようにね。」

 

5月おにぎりも.JPGのサムネール画像

 

 

司祭様や先生方もご招待して、

みんなで 「いただきまあす。」

 

会食①.JPG

 

お替わりもたくさんありますよ!

 

5月配膳.JPG

 

「あ~、おいしかった。

青グループさん、ごちそうさまでした。」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31