2012年5月9日 「5月生まれさんのお誕生会をしたよ。」

今日は、5月生まれさんのお誕生会でした。

 

いつものように、幼稚園のお隣りにある

仙台聖フランシス教会の礼拝堂で

誕生感謝の礼拝を、おうちの方もご一緒におささげしました。

 

入堂.JPG

 

お誕生日さんは、司祭様に祝福していただきました。

 

祝福2012.5.JPG

 

礼拝の後は、マリヤホールで「祝会」です。

 

今日のお誕生日さんは・・・。

 

おめでとう1.JPG

6歳になるおともだちが2人、

5歳が2人、

そして4歳になるおともだちが1人でした。

 

おうちのかたに、

思い出の品をお持ちいただいて、

エピソードを紹介していただきました。

 

想いで2.JPG想いで1.JPG想いで1.JPG

 

 

すぐに小さくなってしまった靴、

大好きでいつも着ていた服、

などなど、

想い出がいっぱい詰まった

大切な品を紹介していただきました。

 

想いで3.JPG

想いで4 (1).JPG

 

想いで4 (2).JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のお楽しみは?

何が出るかな?当ててみよう!

 

何かな?.JPG

「パネルの後ろから出てきた赤いものは、なあ~んだ?」

 

興味津々.JPG

いつもに増して、真剣眼差し!!

 

答えは・・・?

 

紅白帽子.JPG

「あかしろ帽子でした!」

 

 

みんなにお祝いしてもらったので、

お誕生日さんからもお返しです。

 

あめどうぞ1.JPG

あめどうぞ2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

お返しにいただいた飴は、

みんなで一緒にいただきました。

 

5月生まれさん、お誕生日おめでとう!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31