2012年6月27日 にんじん・玉ねぎ・じゃがいも・・・あとは?

今日は青グループ今年度2回目の「お料理活動」の日。

前回は、おにぎり持参でお味噌汁を作り、

初めてのお料理だったので、青グループだけで食べました。

 

でも、今回は2回目!

黄グループ・赤グループさんにも振舞うことにしました。

 

食べてくれる人がいるので、

みんなはりきって作り始めました。

 

今日のメニューは

「カレーライス」

 

カレー人参.JPG

まずはにんじんを切ります。

 

カレー玉ねぎ.JPG

次は玉ねぎ。

切る前から目にしみて、

なみだが出そう!

 

カレーいろいろ.JPG

 

じゃがいもも切って、

材料が揃ったら、

お鍋で肉を炒めます。

 

わあ~!.JPG

 

あくとり.JPG

 

さあ、あとはグツグツ煮込むだけ。

 

 

出来上がるまで、

ちょっと外の様子を見てみましょうか?

 

 

 

赤グループさんと黄グループさんが

楽しそうにあそんでいますよ。

 

やっほー!!.JPG

「やっほ~!」

運転手は君2.JPGのサムネール画像

 

平均台おっとっと.JPG

 

 

 

 

 

 

「運転手はきみだ、車掌はぼくだ!」                                        

「おっとっとっと!だれか、とめて~!!」

 

 

 

お部屋の青グループさんは・・・?

 

エプロンをたたんで、

 

エプロンたたむ.JPG

手際が良くって

外であそぶ時間ができたようです。

 

 

 

                                                              

縄跳びびゅんびゅん.JPG

藤棚の下では、

「21、22、23・・・・」 いくつまで跳べるかな?

 

 

難しい顔.JPG

おやっ?

ブランコの前では、何やら会議?

両者一歩も譲らず、

混戦状態のようです。

 

 

「おなか、すいてきたね。」

「そろそろカレーが食べたいなあ。」

 

そとのお片付けを済ませたら、

いよいよお待ちかねの「カレーパーティー」です。

 

カレー出来上がり.JPG

 

カレー出来上がり.JPG

た~くさん.JPG

 

 

たあ~くさん、めしあがれ!

 

「青グループさん、

ありがとう。

いただきます。」

 

もくもく2.JPG

 

「おいしい!」

 

もくもくと食事.JPG

あまりのおいしさに、

みんなおしゃべりも忘れて

もくもく、もぐもぐ。

 

食べ終わったら、お皿をきれいにしてお返しします。

 

きれいに拭いて2.JPGきれいに拭いて.JPG

 

 

 

 

 

 

 

青グループさん、

おいしいカレー、ごちそうさまでした。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31