2012年7月4日 「7月生まれさん、おめでとう。」

今日は7月生まれさんのお誕生会が開かれました。

 

誕生日には、

みんなで感謝のお祈りを

おささげします。

 

ろうそく奉仕.JPG

 青グループさん(年長さん)が

祭壇のろうそくに点火する奉仕をしてくれます。

 

祝福7月2 (1).JPG

祝福7月1.JPG

    祝福7月3.JPG

 

 

 

 

 

 

おともだちが一緒に感謝のお祈りをおささげしてくれて、

司祭様に祝福していただきました。

 

 

礼拝の後は

マリヤホールで「おたのしみ」の会が始まります。

 

おめでとう7月生まれ.JPG 今月は、青グループのおともだちが1人、

赤グループのおともだちが2人、

そしてY先生も。

 

服7月.JPG

服7月 3.JPG

服7月2 (1).JPG

 

 

おうちのかたからは、

お気に入りの服を

紹介して

いただきました。

 

 

そして、今日のおたのしみは?

 

「なにかな?なにかな?」

 

ろけっと7月2 (2).JPG

「白いしかくをくっつけて・・・。」

「このまるをつけると・・・?」

 

ろけっと7月2 (1).JPGのサムネール画像

「なあ~んだ?」

「ロケットー!」

 

「ロケット」と聞いた子どもたち、

大好きな 『うちゅうせんのうた』 の

大合唱。

 

大合唱7月.JPG

 

♪ うちゅうせんにのっ~て~、

じゅんび!OK! 

しゅっぱつ!OK!

5・4・3・2・1  はっしゃ! ♪

 

 

お誕生日さんから

お礼に「飴」をいただきました。

 

飴7月プレゼント.JPG

 

7月生まれさん、

おたんじょうび おめでとう。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31