2012年9月12日 「9月生まれさんのお誕生会をしたよ。」

今日は、9月生まれさんのお誕生会。

 

幼稚園のお隣にある

仙台聖フランシス教会で

誕生礼拝をおささげしました。

 

2012.9.12①.JPG

 

十字架やろうそくのお手伝いをしてくれた青グループさんに続いて

みんなも入堂してきます。

 

今月は、4人のおともだちが

誕生日を迎えます。

 

9.12.②.JPG

おたんじょうびのおともだちの頭に

司祭様が手を置いて、

祝福してくださいます。

 

みんなも一緒に誕生日感謝の礼拝を

おささげした後は、

 

今月も

マリヤホールでお祝いの会を開きました!

 

9.12③.JPG

 

6歳になる青グループ(年長)さんが2人、

5歳になる黄グループ(年中)さんと

4歳になる赤グループ(年少)さんはそれぞれ1人ずつ、

そして、先生が1人の

合計5人がお誕生日を迎えました。

 

ケーキのろうそくをひと息で吹き消して~・・・。

 

そのあとは、おかあさんから、

「想い出の品」のご紹介コーナー。

 

 

お揃いジャンパー.JPGのサムネール画像

おかあさんとお揃いのジャンパー、

初めてプレゼントしていただいた靴。

 

 

靴黒.JPGのサムネール画像

 

 

手作りベビードレス.JPG   おかあさん手作りの「ベビードレス」や、

   おねえちゃん、おにいちゃんやいとこも着た

   数々の想い出が染みた「ロンパース」などなど・・・。

 

お下がりロンパース.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               おうちの方が、みんなのことを大切にしていることが

               とってもとっても伝わってきました!

 

 

 

さあ、その次は先生たちからのプレゼントです。

今月は・・・?

 

これなんだ?黄.JPG

いろいろな色の丸がいくつも出てきましたよ。

一体何かな?

 

「白」は、「うさぎ?」

「赤」は、「こぶた?」

「黄色の丸」は・・・?

 

ひよこ黄.JPG

 

「ひ・よ・こ~!」

 

9.12④.JPG

「あったり~!」

 

みんなにお祝いしていただいた後は、

誕生日さんから「アメ」のお返しです。

 

9.12⑤.JPG

「ありがとう。」

 

9月生まれさん、お誕生日おめでとう!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31