2013年4月19日 「はじめての『アーメン』。」

今日は、もう一つお知らせがあります。

 

今年度初めての聖堂礼拝でした。

もちろん、赤グループも一緒です。

 

教会は幼稚園のお隣りにあるので、

幼稚園から並んで移動するのですが・・・。

 

 

DSC07410.JPG

聖堂礼拝初体験の赤グループさんは、

青グループさんに手を引かれて

並んで歩いていきます。

 

 

DSC07414.JPG

 

 

初めて教会に入るという子が多いので

泣き出しちゃう子もいるのでは?

と、ちょっぴり心配していました。

 

 

でも、そんな心配はご無用でした。

 

DSC07416.JPG

 

礼拝堂に入る前の

準備のお部屋(クレーンホール)では、

上手に並んで

お祈りの準備もできました。

 

さあ、礼拝堂の扉が開いて、

いよいよ入堂です。

 

DSC07418.JPG

DSC07419.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

十字架を持った青グループさんの後から

二人ずつ並んで歩いていきます。

 

全員席に着いたら

聖歌を歌って礼拝が始まります。

 

DSC07423.JPG

加藤主教様が礼拝の仕方を

お話してくださいました。

手を合わせたり、

ひざまづいたり、おじぎをしたり・・・

 

DSC07422.JPG

 

みんな初めてなのに

とっても上手に聞くことができて、

感心、感心。

 

 

24日(水)は、4月の誕生感謝礼拝があります。

みんなでお祝いしようね。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31