2013年4月9日 「きょうからバッヂの色が変わりました!」

今日は2013年度1学期の始業式でした。

朝から幼稚園の玄関前は

にぎやかな声でいっぱいでした。

 

始業礼拝では、

これまでは

ひとつ上のおにいさん、おねえさんがしてくれていた

十字架当番も、

 

DSC07224.JPG

 

今日は立派に新青グループさんがつとめてくれました。

 

3月31日で

影山司祭さまが秋田の教会に異動になったので、

今月からは

加藤主教さまが私たちと一緒に

礼拝をまもってくださることになりました。

 

DSC07228.JPG

 

加藤主教さまは

幼稚園の近くにお住まいなんですって。

どこかでお会いするかも?

お会いした時には元気にごあいさつしようね。

 

 

さて、礼拝の後は

マリヤホールで「始業式」です。

 

園長先生から

新しいバッヂ(名札)をいただきました。

 

DSC07237.JPG

 

ピカピカの青バッヂ、黄バッヂをつけて

胸を張って歩いている姿が

とっても頼もしかったよ。

 

今日から聖クリストファ幼稚園の仲間になった

2人のおともだちの紹介もありました。

 

 

DSC07285.JPGDSC07282.JPG

 

 

 

 

 

 

 

「今日からよろしくね。」

 

 

今年度から3クラスになった教室。

どんな様子かな?

 

始業式の後、

マリヤホールを出てお部屋をのぞいてみました。

 

最初のお部屋は・・・。

 

DSC07299.JPGDSC07298.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSC07297.JPG

 

「のぞみぐみ」

好きな食べものを紹介しているようです。

 

つづいて・・・。

 

DSC07291.JPGDSC07300.JPG

 

 

 

 

 

 

DSC07292.JPG

 

「あ いぐみ」

元気にお返事、できているね。

 

そして・・・。

 

DSC07290.JPG

DSC07301.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSC07288.JPGのサムネール画像

 

今年から「ひかりぐみ」が戻ってきました。

先生のお話を聞く姿も真剣です。

 

 

今日は時間が短かったので、

明日、たくさんあそぼうね。

 

楽しみに待っていま~す。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31