2013年5月17日 「今週の後半は・・・?」

昨日、今日とお天気も良く

外であそぶことができました。

 

幼稚園の隣には

日本聖公会東北教区の研修施設

「青葉静修館」があります。

 

お天気の良い日には、

そこの庭であそぶことがあります。

 

DSC07795.JPG

 昨日は青グループさんたちが

青葉の庭を駆け回ってあそびました。

 

DSC07778.JPG

 

 

みんなで摘んだ「たんぽぽ」の花で

冠を作ったよ!

DSC07780.JPG

かわいくって、

思わず触ってみたくなったよ。

 

 

今日は黄グループさん。

 

DSC07796.JPG

昨日の夕方降った雨が残っていました。

「アメンボいるかな?」

 

 

土手では、

 

DSC07803.JPG

ダンボールの「そりすべり」

を楽しんでいるようです。

 

 

こちらは、

葉っぱを集めて何してるの?

「お料理!」

DSC07801.JPG

そういえば

そろそろお腹がすいてきた頃だね。

 

赤グループさんの

帰りの時刻も近づいてきたので

今日はこの辺で

お部屋に戻ることにしましょう。

 

では、また来週、

みんなの様子をお伝えします。

どうぞ、お楽しみに。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31