2013年5月24日 「あんなこと、こんなこと part 1」

今週もいろいろなことがありました。

 

まずは赤グループの「おべんとう体験日」。

 

聖クリストファ幼稚園は

日々の基本的な生活をとても大切にしています。

 

小さなひとつひとつを

丁寧に覚えていきたいと思っています。

 

21日(火)は

赤グループのお弁当体験日でした。

幼稚園で食べるお弁当、

みんなワクワク、楽しみにしていたようです。

 

食事の様子をのぞいてみましょう。

 

DSC07806.JPG

 

DSC07808.JPG

 

DSC07810.JPG

おいしいおべんとうにみんな夢中!

あっという間に食べちゃったみたいですよ。

次回の体験日は、28日(火)です。

 

 

 

さて、次の日22日(水)は

「おひさまひろば」の日でした。

小さなおともだちが

あそびにきてくれました。

 

DSC07816.JPG

DSC07818.JPG

遊びに来てくれたおともだちは

0歳から4歳まで、

20人近くが集まってくれました。

 

DSC07821.JPG

 

それぞれ思い思いのあそびを選んで楽しんだら、

大好きなダンスと手遊び。

 

そして・・・。

 

DSC07823.JPG

先生に絵本を読んでもらいました。

 

さよならの後は、

お天気が良かったので、

お昼まで園庭であそんで帰りました。

 

DSC07824.JPG

 

ちょうど

赤グループさんの降園と一緒だったので、

仲良くあそぶことができたね。

 

DSC07828.JPG

6月の「おひさまひろば」は19日(水)です。

また、遊びにきてね。

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31