2013年6月18日 「芽が出て、ふくらんで・・・。」

先週、青グループさんたちが朝顔の種をまいてくれました。

 

DSC07992.JPG

 

ふかふかのベッドにしてあげると、

大きく育つんだって。

 

DSC07995.JPG

「早く芽が出るといいね。」

 

なんて、先週みんなで話しながらまいた種から・・・。

 

なんと今週早速芽が出ました。

 

DSC08011.JPG

 

芽が出て、ふくらんで・・・。

 

DSC08087.JPG

次の日には、こんなに伸びていました。

 

DSC08088.JPG

明日はどのくらい伸びているかしら?

 

黄グループさんも

ヒマワリの種をまいてくれました。

 

DSC08086.JPG

 

夏が来るのが

楽しみだね!

 

 

ところで・・・。

昨日から幼稚園に新しい仲間が増えました。

 

DSC08010.JPG

住まいは、この小さなケースです。

 

DSC08007.JPG

アゲハの幼虫

「あおむしくん」。

 

このあおむしくん、はらぺこのようで

ご覧のとおり葉っぱをすっかり食べちゃいました。

 

さあ、どんなチョウチョになるのかな?

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31