2013年6月12日 「6月生まれさんの誕生会をしたよ。」

今日は「6月生まれさん」のお誕生会でした。

 

DSC07960.JPG

 

今月の誕生礼拝は

李 司祭様がお祈りしてくださいました。

 

DSC07962.JPG

「いつもあなたのそばに

神さまがいてくださいますように。」

 

 

誕生日感謝礼拝の後は、

幼稚園のマリヤホールに移動して

祝会をしました。

 

DSC07969.JPG

今月のおたんじょうびさんは、

青グループさん1人

黄グループさん1人

そして先生

合わせて3人でした。

 

 

みんなが

♪「ハッピーバースデー」を歌ってくれて、

 

DSC07970.JPG

「1・2の3!」の掛け声に合わせて

ひと息でろうそくの灯を吹き消しました。

 

 

続いて、

おたんじょうびさんの自己紹介。

 

DSC07972.JPG

「6月で5歳になります。」

立派に自己紹介できたね。

 

 

おうちの方からは、

思い出の品、好きな物と

それにまつわるエピソードの紹介です。

 

DSC07974.JPG

今月は二人とも

大好きな絵本。

 

DSC07976.JPG

「それ、しってる~。ある~。」

みんなにも大人気の絵本だったようですよ。

 

 

さてさて、おつぎは

先生からのお楽しみのプレゼント。

 

DSC07979.JPG

 

DSC07981.JPG

みずいろの池の中から黒いものが出てきます。

「何かな?」

おたまじゃくしでもあるような、ないような・・・?

 

 

 

お楽しみの後は、

幼稚園からカードのプレゼントです。

「お誕生日、おめでとうございます。」

「ありがとうございます。」

 

DSC07984.JPG

 

それから

おたんじょうびさんからのお返し。

 

「おいわいしてくれてありがとう。」

 

DSC07986.JPG

 

ちっちゃなちっちゃな飴「いちごミルク」。

みんなこれをとっても楽しみにしているんです。

あとで、おたんじょうびさんも

一緒に食べようね。

 

 

「6月生まれさん、おたんじょうびおめでとう!」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31