2013年6月21日 ♪「はをみがきましょ シュッシュッシュ!」

今日は「歯科検診」がありました。

 

先週の金曜日は「内科検診」

その前には「ぎょう虫検査」

そして「身体測定」と

自分の体のことを

大切に考える日々が続いています。

 

 

今日、みんなの歯を診てくださるお医者さまは、

聖クリストファ幼稚園の卒園生。

みんなの大先輩です。

 

DSC08117.JPG

 

大きく口を開けて~。

「虫歯はないかな?」

 

DSC08137.JPG

 

前のおともだちにつられて

「あ~ん」

既に準備OK!

 

みんなきれいな歯をしているね!って

お医者さまも感心していらっしゃいました。

 

 

ところで、

先日幼稚園にやってきた

新しい仲間「あおむしくん」は

その後どうなったでしょう?

 

DSC08164.JPG

 

4匹のあおむしのうち、

すでに3匹が

さなぎになる準備に入りました。

 

DSC08165.JPG

 

飼育ケースのふたの裏や

壁にくっついて動かなくなりました。

 

 

 

それからそれから。

青グループさんが育てている「あさがお」。

葉っぱが大きくなってきましたね。

 

DSC08170.JPG

 

 

黄グループさんの「ひまわり」も。

 

DSC08171.JPG

 

こんなに元気に伸びていますよ。

 

DSC08168.JPG

 

大きくなるのが待ち遠しいね。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31