2013年6月26日 「黄・赤グループさん、召し上がれ!」

今日は

青グループ(年長)2回目の「お料理活動」の日でした。

 

DSC01443.JPG

 

先月お味噌汁を作った時に

包丁の使い方やまな板の使い方なども

教わりました。

 

DSC01444.JPG

おうちでもお味噌汁を作って

ごちそうしたんですって。

 

そんな青グループさん、

今日はカレーに挑戦です。

 

DSC08277.JPG

 

じゃがいもや人参、玉ねぎも切ってみました。

 

DSC08276.JPG

「何してるの?」

黄グループ(年中)さんが廊下から心配そうに

のぞいています。」

 

 

青グループさんが切ってくれた材料を

お鍋でグツグツ煮ます。

「おいしくなあれ!」

 

DSC08284.JPG

 

その頃、赤グループ(年少)さんは・・・?

 

今日の聖堂礼拝で

一緒にお祈りしてくださった李司祭様と

楽しくあそんでいました。

 

DSC08278.JPG

「いっぱいあそんで、

おなかすかせましょう!」

「カレーまだかな?」

 

 

と言っているうちに、

カレーがおいしそうになってきましたよ。

 

DSC08296.JPG

 

外であそんですっかりおなかもペコペコ。

 

DSC08299.JPG

青グループさんが作ってくれたカレー。

「黄ぐるーぷさんも、赤グループさんも

どうぞ召し上がれ!」

 

「いただきま~す。」

 

DSC08305.JPG

 

DSC08306.JPG

とってもおいしくって、

おかわり続出。

 

青グループさん、ごちそうさまでした。

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31