2013年6月28日 「『虹』は約束のしるし」

6月21日付の「ようちえん日記」でも

ご紹介しましたが、

毎週末の午後

「聖話の時間」といって

聖書のお話を聞く時間を過ごしています。

 

21日付のようちえん日記では、

「ノアのはこぶね」を思い出して

絵を描いた様子をお伝えしましたが、

青グループ(年長)さんは

その後も素敵なものを作っていました。

 

DSC08174.JPG

 

DSC08176.JPG

折り紙を 屏風のように折っていきます。

ちょうど、お花紙を折って

花を作る要領と似ています。

 

様々な色の折り紙を折ってますね。

 

DSC08178.JPG

 

折ったものを貼り合わせていくと・・・?

 

 

DSC08227.JPG

 

わあ~!きれいなまるいお花みたい。

でも、これが、あとどうなるの?

 

 

マリヤホールを覗いてみました。

その壁には

「ノアのはこぶね」が!

 

やはり6月21日付のようちえん日記で

動物の絵を描いている

黄グループさんの様子を

紹介しましたが、

あのときの動物たち!

この「はこぶね」に乗ったのですね。

 

DSC08385.JPG

 

そして、その空には

青グループさんが作ってくれた

かみさまとの約束のしるしの『にじ』が、

かかっていたのでした。

 

ジメジメしている梅雨時だけれど、

みんなのおかげで、

雨上がりの『虹』が見たくなりました。

 

ちょっぴり雨降りが楽しみになりました。

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31