2013年7月1日 「親子リトミック教室」

今日は、母の会主催「親子リトミック教室」が行われました。

 

今回は、黄グループ(年中)親子。

 

DSC08345.JPG

 講師は

 「セシリア・ミュージック・アカデミー」から

4人の先生方がおいでくださいました。

 

 

マリヤホールが

「リトミック遊園地」に大変身。

 

雨が降っても、風が強くても

いつでも営業中!の遊園地だそうです。

 

DSC08346.JPG

 

ひこうきにも乗ってみました。

 

DSC08350.JPG

 

真ん中の支柱役がおかあさん。

子どもたちは、おかあさんの周りをぐるぐる回ります。

 

ピアノの音に合わせて、飛び立ちます。

低くて小さな音から

だんだん、だんだん大きな音になっていくと・・・?

 

DSC08351.JPG

 

おかあさんの周りを小さく回っていた子どもたちが

グングンスピードアップして

大きく大きく回って

「きゃあ~!」

楽しくって、みんな大騒ぎ!!

 

あまりの迫力に妹・弟は

「???」

DSC08360.JPG

 しばし、くぎづけでした。

 

 

それから、おかあさん特製の「ジェットコースター」に乗ったり、

 

DSC08380.JPG

 おかあさん達が輪になって作った

大きな船に乗って

ざぶんざぶんと、

右へ左へ揺れる「バイキング」にも乗りました。

 

あっという間の30分。

 

子どもたちはまだまだ楽しみたかったようです。

(でも大人にとっては、結構ハードな30分でした)

 

おかあさん方、お疲れ様でした。

先生方、ありがとうございました。

 

青グループさんは、10月11日(金)、

赤グループさんは、10月28日(月)を

どうぞ、お楽しみに!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31