2013年7月3日 「7月生まれさんの誕生会をしたよ。」

今日は、7月生まれさんの誕生会でした。

 

今月は

黄グループ(年中)さんが3名

赤グループ(年少)さんが3名

合わせて6名の誕生会でした。

 

DSC08393.JPG

おたんじょうびさん

一人ひとりの頭に手を置いて

お祈りしていただきました。 

 

DSC08396.JPG

 

 

 

誕生日感謝礼拝の後は、

マリヤホールでお楽しみの「祝会」です。

 

DSC08399.JPG

 

7月は、

おかあさんや先生にも

おたんじょうびさんがいて、

合わせて9人のお祝いを

することができました。

 

DSC08405.JPG

 

一人ずつ自己紹介。

赤グループさんも上手に

お話できました。

 DSC08409.JPG

おかあさん方から

おたんじょうびさんの「大切な物」と

エピソードを紹介していただきました。

 

DSC08410.JPG

 

大好きな絵本やアクセサリー

 

DSC08417.JPG

 そして、ぬいぐるみなど。

 

思いでたっぷりの品々、ありがとうございました。

 

そして、次は先生たちからのプレゼント。

 

今月は、

みんなの大好きな(?)

「だんごむし」が主人公のお話です。

 

DSC08430.JPG

 

DSC08428.JPG

 真剣な目!

笑うことも忘れるほど夢中です。

 

最後に、

おたんじょうびさんから

お礼です。

 

DSC08439.JPG

 「はい、アメどうぞ。」

「ありがとう。」

 

DSC08441.JPG

「もらったアメはポケットにしまってね。」

 

後でみんなで一緒にいただきましょう。

 

「7がつうまれさん、おたんじょうびおめでとう!」

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31