2014年4月10日 「昨日は、始業式。バッヂの色が変わりました!」

いよいよ2014年度が始まりました。

4月9日は、始業式。

春らしい温かな日差しを浴びながら

新しいクラスのみんなと

礼拝堂へ。

DSC01091.JPGのサムネイル画像

まだ、入園式前なので

青グループ(年長)さんと黄グループ(年中)さんが

手をつないでいます。

DSC01090.JPG

「なんか、あおグループさん

(3月に卒園した前年度の年長さんのこと)

がいないと、すくないね。」

なんて、声が聞こえそう...。

早速、新青グループさんが

礼拝のお手伝いをしてくれました。

DSC01094.JPGなかなか堂々としたものでした。

礼拝の後は

マリヤホールで始業式です。

「今日から新しい1年が始まりますね。」

園長先生のお話を聞く姿勢も

ピッとしていて

おにいさん、おねえさんに見えました。

なんだかみんな、ちょっと眩しいです。

P4090645.JPG

そしてみんなのお待ちかね、

バッヂが渡されました。

黄から青へ

赤から黄へ

桃から赤へ

・・・

進級して新しいバッヂを手渡され子どもたちの顔。

誇らしげに見えました。

P4090671.JPG

名札 .jpg

これから1年間

このバッヂとともに楽しく過ごしていきましょうね!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31