2014年6月25日 「青グループさん、おいしいよ!」

今日は、青グループ(年長)さん達の

6月のお料理活動の日。

そして、今年初の「ランチパーティー」の日。

青グループさんが作ってくれたお昼ご飯を

みんなでいただく日なのです。

P6252546.JPG毎日のお当番活動で着けているので、

エプロンは手慣れたものです。

まずは、今日の手順について

先生のお話を聞きます。

P6252547.JPG

 消毒を済ませて、

早速調理にとりかかりました。

P6252565.JPG人参を切っているようですね。

お隣では、使った後の包丁を拭いています。

「どうぞ」。

次の人が気持ち良く使えるように。

人参の他には、玉ねぎ、じゃがいもも切りました。

そうです。

今日のメニューは「カレーライス」。

P6252596.JPG「わあ!すごい。たくさんになったね。」

「みんなが、いっしょうけんめい 

きってくれたからね。」

P6252598.JPG「ぼくのかおより、おおきなおなべ!」

「こんなに たべられるのかな?」

P6252606.JPGカレールーってどんなにおい?

「かたまっているときから、

やっぱりカレーのにおいだね。」

そのカレールーを

お鍋に入れて溶かすと・・・?

P6252608.JPGこ~んなにおいしそう!

いよいよ、お昼になりました。

「まってました!」

P6252615.JPG「もっと、たべれるよ。」

「おかわりしてね。」

初ランチパーティーの赤グループ(年少)さんも

待ち遠しそう!

P6252619.JPG

お客様もお招きしました。

P6252625.JPGP6252641.JPG

お替わりも行列ができていました。

P6252650.JPG

なんと、3杯食べた人も続出で、

お鍋もお釜もからっぽに。

本日も完売でした。

青グループさん、ごちそうさまでした。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31