2014年7月17日 「明日から、夏休み!」

今日は

1学期の終業式です。

4月に入園式を迎えて

幼稚園に入ってきた赤グループ(年少)さん。

今では

すっかり慣れて

なんでも一人でできるようになっています。

P7173141.JPG1学期の終業礼拝

青グループ(年長)さんの

礼拝お手伝いのもと

始められました。

P7173146.JPG

1学期

元気に楽しく幼稚園に通うことができたことを

神さまに感謝しました。

そして、

毎日送り迎えをしてくださった

おうちの方にも感謝しました。

P7173147.JPG

さて、礼拝の後は

マリヤホールで「終業式」です。

P7173156.JPG

園長先生と

夏休みの「おやくそく」をしました。

P7173158.JPG①冷たいものを食べ過ぎない

②早寝早起き

③一人で遊びに行かない

しばらくおともだちと会えない日が続くので

一緒に心を合わせて

大好きな歌を歌いました。

P7173162.JPG

保育室に戻った子ども達、

何をしているのでしょう?

1学期中お世話になった「椅子」

ひとつひとつ丁寧に

掃除しています。

P7173165.JPGP7173164.JPG「こんなふうに ふくと いいよ。」

小さな先生がいました。

じっと見つめて覚えている赤グループさん。

ここにも、毎日の生活が活きていまね・・・。

P7173163.JPG自分の椅子が終わった人は

部屋にある他の椅子まで拭いてくれていました。

「また2がっきも、よろしくね。」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31