2014年8月23日 「りんご園のお手伝いに行ってきたよ!」

夏休みも残すところ、あとわずか。

2学期がいよいよ3日後に迫った8月23日(土)

「第2回 りんご園のお手伝いしよう会」を

行いました。

P8233832.JPG

昨年、一昨年と

山形県東根市にあるりんご園で

「親子りんご狩り」を行ってきました。

今年は

そのりんごが収穫できるまでも関わってみよう、と

月に一度

希望者による「りんご園のお手伝いしよう会」を

実施しております。

今回はその2回目。

払った枝や摘果したりんごを

拾って

P8233836.JPGringo.jpg集めて

P8233837.JPG

運ぶことが

P8233840.JPG今回のお仕事でした。

あっという間に

P8233850.JPGこんなに集めちゃいました。

P8233834.JPGすこ~し色づき始めたりんごたち。

次回のお手伝いの時は

どのくらい赤くなっているかしら?

暑い中、みなさんお疲れ様でした!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31