2014年8月28日 「8月生まれさんのお誕生会をしたよ!」

今日は8月生まれさんのお誕生会でした。

P8273865.jpg隣にある仙台聖フランシス教会で

誕生日の感謝礼拝をおささげし

P8273879.jpg司祭様に

ひとり一人祝福していただきました。

続いて

幼稚園のマリヤホールに移って

お祝いの会をしました。

P8273931.jpg今月は

青グループ(年長)さん6人、

黄グループ(年中)さん1人、

赤グループ(年少)さん2人

合わせて9人がお誕生日を迎えました。

P8273939.jpg自己紹介。

「○○です。△歳になりました。」

さすが

誕生日を迎えて

ひとつ大きくなったみんなだね。

しっかりお話しできたね。

そして、

おうちの方から

思い出の品を紹介していただきました。

P8273946.jpg絵本や

人形、バッヂなどもありました。

P8273950.jpg

そうそう、

青グループさんが生まれた年の8月は

北京オリンピックが開催された月だったんですって。

だから元気いっぱいなのかな?

それから先生方からは

「お楽しみコーナー」のプレゼント。

P8273976.jpg「折り紙シアター」

先生の手にかかれば

ただの折り紙も

パネルシアターに変身!

P8273972.jpg子どもたちも釘づけです。

幼稚園からカードのプレゼントをもらうと・・・。

お誕生日さんからみんなに

アメのお返しがありました。

P8273991.jpg「おいわいしてくれて

ありがとう」

P8273988.jpg

「8がつ うまれさん、

おたんじょうび おめでとう!」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31