2014年10月31日 その2 「そのほかのグループは・・・?」

前述の「ようちえん日記」で

ももグループ(満3歳児)

の製作風景をご紹介しました。

ここでは、

10月31日の他のグループ(他学年)

についても紹介しましょう。

まずは、赤グループ(年少)さん

PA315447.jpg筆圧がまだまだ弱い

年少児にとって

色鉛筆って

実は扱いが難しいんです。

PA315444.jpg園外保育で乗った「大型バス」を

思い出しながら

貼ったり、塗ったり・・・。

黄グループ(年中)さんは

マリヤホールにいました。

手には何やら赤くて丸いものが?

PA315432.jpg上に高く放り上げると

クルクル、クルクル落ちてきます

まるで蛸みたい!

PA315450.jpg

こちらは、青グループ(年長)さん。

保育室で

先生の説明を聞きながら

折り紙を折ってみるようです

PA315418.jpg「こうして、こうして、こうやって・・・」

「ふむふむ」と感心して

お隣のMちゃんを見守っているMくん。

PA315416.jpg折り紙の辺と辺を丁寧に合わせて・・・。

ものすごい集中力で、

カメラマンも息をするのを忘れるほどでした。

PA315415.jpg1日の大半を

縦割り保育のクラスで過ごしていますが、

このように学年ごとに分かれて

それぞれの活動をして

過ごす時間もあります。

そんな活動の一部を

また時々お伝えしていきたいと

思っております。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31