2014年11月11日  11月の「うんどうあそび」は・・・?

今日は、紺野先生がおいでくださる

「うんどうあそび」の日です。

今日はどんなことをするのかな?

まずは、

赤グループ(年少)さんから始まりました。

DSC03301.JPG跳び箱2台を階段に見立てて

片方の足を交互に使って登ります

バランスを崩さないように登るのは

結構難しいです

undouasobi.jpg登った跳び箱からは

両足を揃えてジャンプ!

着地成功!!

これに加えて

黄グループ(年中)さんは

マットのまるを

片足けんけんで歩きます。

DSC03304.JPGそして

やや傾斜がついたマットの上で

でんぐり返し!

「初めて回った」というおともだちもいて

ドキドキしながら

挑戦していました。

DSC03308.JPG青グループ(年長)さんは?

「集団行動」です

リーダーの号令に合わせ

心をひとつにして

線の右・左へ一斉に移動するのですが・・・。

DSC03312.JPG1回目はきれいに揃いますが

10回続けるうちに

なかなか揃わずバラバラになってしまいます

自分が跳ぶことに集中しつつ

仲間の動きも気にかけるという

さすが青グループさんの

活動メニューですね。

DSC03310.JPG狭い跳び箱の上に

数人で乗ります。

協力し合わないと

落っこちてしまいます。

まわりで見ていたおともだちも

手を貸してくれました。

また、来週も挑戦してみましょう!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31