2014年11月14日 「ぶんぶんさん 登場~!」

11月中旬のことです。

母の会主催の行事で

「親子で楽しめる会」が

おこなわれました。

どんな会だったか?

ちょっとご紹介しますね。

これからなにが始まるのか?

誰が来るのか?

全く知らされていない子ども達。

ドキドキワクワクしながら待っていました。

DSC03381.JPGそこへ、

「ぶんぶんさん 登場!」

DSC03383.JPGピエロの格好をした「ぶんぶんさん」

パントマイムで

みんなを楽しませてくれました。

DSC03385.JPG「ぶんぶんさん」のまわりには

何もないはずなのに・・・。

壁があるように見えるの、ふしぎだなあ!

DSC03396.JPG思わず立ち上がってみる子ども達!

後半は

「パントマイム講座」も。

壁があるように見せるには・・・?

青グループ(年長)のおともだちが

挑戦です。

DSC03424.JPGそして

全員でも挑戦!

DSC03417.JPGこの他、

石のように重いカバンや

風船も登場して

あっというまの1時間でした。

「ぶんぶんさん ありがとうございました。」

「また来てね!」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31