2014年12月10日 「12月生まれさんの誕生会をしたよ!」

ちょっと前になってしまいましたが・・・。

12月10日(水)

今月の「誕生会」を行いました。

その様子を紹介いたします。

DSC03020.JPGクリスマスまでの4回の日曜日ごとに

1本、また1本と

「アドベントクランツ」の

ろうそくの灯が増えていきます。

この週は

2本目のろうそくに

灯がともりました。

誕生日を迎えるおともだちは

Sちゃん一人です。

DSC03022.JPG「でも、イエスさまもおたんじょうびだよ!」と

子ども達の中から声がしました。

教会で感謝の礼拝をささげた後は

幼稚園のマリヤホールに移って

お祝いの会を始めました。

PC096302.jpgおうちの方がお持ちくださった

「思い出の物」は

なんと「自転車」でした。

家族の思いがいっぱい詰まった

思い出の自転車。

PC096306.jpgおとうさん、ご紹介ありがとうございました。

さて、次は先生方からの

お祝いのコーナー。

今月は何が始まるのかな?

PC096309.jpg「マジックショー」です。

ただの水がジュースに変わったり、

丸めた新聞紙の筒の中から

お祝いの紙吹雪が!

お手伝いしてくれた

お誕生日さんもビックリ!!

PC096321.jpgそして

幼稚園からカードのプレゼントを

もらった後は

お誕生日さんからみんなに

アメのプレゼント。

PC096326.jpgお祝いしてくれたお礼をし、

誕生日の喜び、感謝の気持ちを

分かち合いました。

「12月生まれさん

おたんじょうび おめでとう!!」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31