2015年2月4日 「2月生まれの誕生会でした。」

2月4日(水)は

2月生まれさんのお誕生会でした。

前日は「節分」で豆まきをし、

2月4日は「立春」

暦の上では

これから春がやってくるはずなのですが

なんか寒さが厳しくなっているみたい!

さて、2月の誕生会。

2月4日 1.jpg朝早くから

暖めているのですが

教会は天井が高いので

なかなか暖まりません。

そんな聖堂ですが

子どもたちがたくさん入ると

なんとなく

温かく感じられます。

2月4日 2.jpg今月、誕生日を迎えるおともだちは

ふたりです

2月4日 3.jpg司祭様に祝福のお祈りをしていただきました。

教会で誕生日感謝の祈りを

みんなで一緒にささげた後は

幼稚園のマリヤホールで

お祝いの会をしました。

P2047040.jpg二人の前には

おいしそうな「プリン ア ラ モード」

「いち・に・の・さ~ん」で

ろうそくの炎を吹き消します

P2047045.jpgそれからおうちの方から

思い出の品とエピソードの紹介を

していただきました。

P2047050.jpgおかあさんのお話を

夢中で聞くかわいらしい姿も・・・。

さて、今月の「おたのしみ」は?

P2047054.jpg先生が持ってきたのは、大型絵本。

P2047052.jpgおたんじょうびさんも

思わず身を乗り出していました。

幼稚園から

お祝いのカードをもらったふたりは

P2047056.jpgお祝いをしてくれたおともだちに

あめをプレゼント。

P2047065.jpg「おいわいしてくれて

ありがとう!」

うれしさをみんなで分け合おうね。

2月生まれさん

たんじょうび、おめでとう!!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31