2015年10月30日 「今年の園外保育は、りんご園!」

PA304445.jpg今年の園外保育は

山形県東根市のりんご園に

でかけました。

PA304446.jpgこのりんご園で

10月の末に収穫できるのは

「あきばえ」という品種です

「赤」を通り越して

「黒」に近いくらいの「濃い赤」。

『白雪姫のリンゴ』みたいです。

PA304463.jpg当日の東根は

あいにくの「小雨」でしたが、

子ども達がりんご園に入ると

何と雨が止んだのです。

PA304471.jpg子ども達の手に届く高さにも

りんごがなっていました。

「かおとおんなじくらいのおおきさ~!」

PA304486.jpgちょっと背伸びして

赤いりんごをとろうっと。

「おとさないように

きをつけてね!」

PA304496.jpgお昼ごはんは

近くの公民館のホールをお借りして

PA304511.jpgクラスごとに

まぁるくなって

おにぎりをいただきました。

PA304512.jpgデザートには

さっきとってきたリンゴ。

PA304517.jpgさすがもぎたてリンゴ。

かじりつくと

じゅわぁ~っと

汁がしみ出てきて

たまらない~。

PA304524.jpgおいしかったね!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31