2016年1月14日 「みんな いっしょは たのしいね!」

今日から通常保育開始。

初日は「学年の日」でした。

各学年の活動の様子を

のぞいてみましょうか・・・。

まずは、

赤グループ(年少)さんの

お部屋です。

P1146410.jpg先生に本を読んでもらっているようです。

続いて

黄グループ(年中)さんは?

P1146408.jpgホールで

先生が何やら説明を始めました。

何か作るようですね。

赤グループの部屋に戻ってみると・・・?

画用紙に絵を描いて

切り抜いていました。

P1146445.jpgどうやら今年の干支

「さる」の顔のようです。

P1146446.jpg「どうぶつのかお」といえば

「お面」

「お面」といえば「かぶる」!

P1146467.jpgお面をかぶれば

自然に体が動いてくる

P1146476.jpgというわけで、

赤グループさんは

ダンシング「おさるさん」に

大変身!

さて、黄グループさんのその後は?

P1146419.jpg切る人、貼る人、描く人・・・

P1146424.jpgでき上がった紙を

レジ袋に張り付けて

「凧」のできあがり~!

P1146459.jpgマリヤホールで試運転が済むと

園庭に出て

「はしる、はしる~」

うまく上がったかな?

P1146489.jpg青グループ(年長)さんは

3学期の活動についての

話し合いの後

大型かるたで

「かるた大会」

P1146487.jpgももグループ(満3歳児)さんたちは

「ままごと」をして

あそびました。

P1146422.jpg明日は「クラスの日」

4学年が一緒に

「たてわりクラス」で過ごします。

そして

青グループのおうちの方による

「保育参加」も始まります。

楽しい1日になりそうですね。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31