2020年6月17日 「赤グループも『おしごと』はじめました!」

これまで赤グループ(年少)さんは

幼稚園や先生、お友達と過ごす

新しい生活に慣れるため

朝の集まりの後は

マリヤホールで

ままごとをしたり

トランポリンやすべり台で遊んだり

先生と絵本を読んだりしてきましたが

今日から「おしごと」を

始めてみることにしました。

赤おしごとP6173473.jpgまず今日は「切るおしごと」を

紹介しました。

赤おしごとP6173441.jpg「ハサミ」は使い方によっては

怪我をします。

他の人への渡し方や

持ち方を覚えました。

赤おしごとP6173480.jpg次は、紙の切り方を紹介します。

赤おしごとP6173449.jpg赤グループをさらに2つに分けて

6人ずつ交代での活動。

赤おしごとP6173470.jpg初めてとは思えないほど集中して

しっかり話を聞いていました。

では、やってみましょう!

赤おしごとP6173454.jpgInked赤おしごとP6173496_LI.jpgInked赤おしごとP6173456_LI.jpgInked赤おしごとP6173487_LI.jpg

次回は何を紹介しましょうか?

おたのしみにね~

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31