2010年10月2日 スポーツデー

きもちのいい青の下『第55回 スポーツデー』をおこなうことができました。
「♪ガンバリマンはがんばるさー・・・・・みーんな なかまだ エイエイオー!」と歌って気いっぱいに始まりました。

1_r1_c6.jpg

「位置について よーい ピッ(笛の合図)」で勢いよく走り出しました。
「がんばれー!」の声援!子どもたちのゴールまで走り切ったうれしそうな顔!

1_r3_c6.jpg

1_r5_c7.jpg

学年ごとのダンス
3歳児・満3歳児の『こねこのしーにゃん』
とてもかわいらしかったですね。

1_r7_c4.jpg

4歳児の『すごいぞ!じゃがいも』
一人ひとり違うお面もステキでしたね。

1_r9_c1.jpg

5歳児の『よーい・どん!』
ポンポンを持って踊る姿がかっこよかったですね。

1_r11_c2.jpg

学年ごとの団体競技
4歳児
かごの中にじゃがいもを入れて・・・5個からスタートして1個ずつ増やしていきながら、みんなで運びました。

1_r13_c2.jpg

3歳児・満3歳児
ころころ ころころ・・・ おっと・・・ ころころ ころころ・・・
にこにこたのしそうでした。

1_r15_c2.jpg

幼稚園に入る前のおともだちのゲーム
お兄さんやお姉さんが待っている所まで走れるかな。
お兄さんやお姉さんが手づくりのプレゼントを持って、ゴールで待っているよ。

1_r17_c2.jpg

学年ごとの親子競技
おうちの方にもご参加をいただきまして、どうもありがとうございました。
おうちの方に電車を引っ張ってもらったり、だっこやおんぶをしてもらって、
子どもたちはとてもうれしそうでした!

1_r19_c3.jpg

1_r21_c5.jpg

1_r23_c7.jpg

5歳児の『冒険リレー』では、クラスごとにチームを組んでリレーをしました。
勝ち負けを競うこともおもしろいけれど、大切なことは"たすきをつなぐこと"
このことをどのクラスも、どの子どもたちもわかった上で、たのしみました。
どのクラスも最後までたすきをつなぐことができましたね。「やったー!!!」

1_r25_c8.jpg

親子ダンス『ぼくらは仲間』
子どもたちとおうちの方たちが大きな輪になって踊りました。
「♪・・・ぼくらはな・か・ま」
みんなで踊ると、たのしいね!うれしいね!

1_r27_c2.jpg

最後はみんなで『たまいれ』をしました。
どっちが多く入るかな?

1_r29_c2.jpg

そろそろおわりの時間です。
いい天気に恵まれて、こんなにたくさんの人たちが集まって、たのしいひと時を過ごすことができました。
たのしい『スポーツデー』でしたね!
すべてを守ってくださった神さま・・・どうもありがとうございました。

今回もおうちの方のお力添えやご来賓の皆さまのご声援をいただきまして、
どうもありがとうございました。

1_r30_c17.jpg
聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31