2010年11月5日 秋のおさんぽ

 とても天気のいいある日
 幼稚園の近くにある『とちのき公園』に、みんなでおさんぽにでかけました。

 『とちのき公園』も木の葉が赤や橙、黄色に色づいて、秋一色でした。

101105-01.jpg

 
「秋のものを見つけられるかな?」
 子どもたちは地面とにらめっこでもするかのように、じっと見て、
 「どんぐり みつけた!」
 「こっちにいっぱいあるよ!」
 「こんなに ひろったよ!」
 ・・・などとうれしそうな声を上げながら、どんぐりやとちの実、
 色づいたはっぱなどをビニール袋いっぱいに拾い集めていました。


101105-02.jpg

 「どれくらい拾ったか見せてくれる?」
 「いいよ!ほら!」

101105-03.jpg

 木の枝で電車ごっこをたのしんでいる子もいました。
 子どもたちの発想はおもしろくて、ステキですね。

101105-04.jpg


 1時間くらいたっぷり遊びました。
 たのしかったね!!!


101105-05.jpg(あいぐみ)



101105-06.jpg(ひかりぐみ)



101105-07.jpg(のぞみぐみ)

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31