2011年5月10日 始業式

今日は、待ちに待った始業式。
久しぶりに元気なおともだちや先生に会えて、ワクワク・ウキウキ。
始業の礼拝なんだけど、うれしくって笑顔がこぼれちゃう!

2011_0510_01.jpg新しく入ったおともだちも一緒に、礼拝をおささげしました。


礼拝のあとは、のぞみぐみのおへやにみんな集まって、ごあいさつ。
「はやく新しいバッチ渡されないかな?」
「ぼくのクラスのせんせい、だれかな?」
みんな、ドキドキしています。

2011_0510_02.jpg 園長先生から名前を呼ばれたおともだちは、前に出て名札をもらいます。
「今日から青バッチ(年長さん)。小さいおともだちのこと、よろしくね。」
新しいバッチを渡された子どもたちの顔が、誇らしげで輝いて見えます。

2011_0510_03.jpg 新しいバッチをつけたら、いよいよクラスに行きましょう。

2011_0510_04.jpg 2011年度の聖クリストファ幼稚園は「のぞみぐみ」と「ひかりぐみ」でスタートしました。
担任の先生にお名前を呼ばれて元気にお返事。
出席シールを貼ったり、おとなりのおともだちとおしゃべりしたり・・・

もっともっといっぱい遊びたいのに今日はもうお帰りの時間。


明日もみんな元気に幼稚園に来てね。待ってるよ!
聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31