2011年5月27日 園外保育「台原森林公園に行ってきたよ!」

前の日から心配されていた空模様、              

遠足1.jpgみんなのお祈りが天の神様に届いたようで、

歩きやすい良いお天気になりました。

 

 

今日は、親子で「台原森林公園」へでかけました。

森林公園入口に集合して、「おはよう」のご挨拶。

 

健康ひろば目指して「さあ、しゅっぱ~つ」

「先頭の先生を抜かさないでね。」

「最後の人は、園長先生に抜かされないでね!」

 

 

 

 

かめ1.jpg途中の池に、カメ発見。

「去年の遠足でも会ったよねえ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並ぶ.jpg

健康ひろばに着いたら、先生のところに集合! 

 

「ひかりぐみは水色のことりさんにあつまれ~。」

じょうずにあつまれるかな?

            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                           

                      だんごむし1.jpg

            お祈りと聖歌の後は「親子であそぼうタイム 」                     

          幼稚園で、はやっているのが「だんごむし探し」。

 

          そのだんごむしに変身して、

             おうちのかたに見つけてもらうゲームです!

 

 

       

 

          ゲームのあとは、おまちかねのお弁当。

                 みんなで一緒に食べるとおいしいね!!

                         お弁当.jpg 

      お弁当も食べ終わって 「さあ、あそぼうか」と思ったら、なんと雨が降り出してきちゃったので、

      これで、解散となりました。

 

      みんな気をつけて帰ってね。

      また、来週 会いましょう。     

      

 

 

              

 

 

 

 

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31