2011年6月8日 「6月生まれの誕生会」 

今日は、マリヤホールの工事が終わって初めての誕生会。

幼稚園のお隣にある仙台聖フランシス教会の礼拝堂で

誕生日感謝の礼拝をおささげして、

 

教会.jpg

 

園舎内のマリヤホールに移動して、

祝会を開きました。

 

マリヤホール.JPG

   

ろうそくの火を吹き消したあとは、

おたのしみのゲーム

今月は、『かくれんぼ』

「いろんな動物が聖クリストファ幼稚園に

あそびにきてくれたよ!」

ど~れだ.JPG

「これから、かくれんぼするんだって」

「じゃあ、みんな、目をつむって、1・2・3!」

目かくし.JPG

「もういいかい?」「もういいよ」

DSC00272.JPG

「だ~れが、かくれたかな?」

 

ゲームがおわったら、幼稚園からお誕生日のお祝いカードをもらいました。

 

お誕生日さんからも、みんなにお返しがあります。

「お祝いしてくれてありがとう、

みんなもこの飴食べてね。」

飴配り.JPG

あめ.JPG

 

 

 

 

 

 

お誕生日さんには

プレゼントのケーキがあるよ。

お家に帰ってから食べてね。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31