2011年7月15日 あしたから、なつやすみ!!

1ヶ月遅れでスタートした1学期も

今日で終わり、

明日から「夏休み」。

 

聖クリストファ幼稚園の一学期の終業式の日には、

特別なお楽しみがあります

 

終業礼拝が終わって、先生やおともだちと「さよなら」したら

今日は園庭であそばないで、おうちへ帰ります。

だって、夜のおたのしみが待ってるんだもん!

 

夕方になると、

浴衣を着たり、はっぴを着たり、涼しそうな服に着替えたおともだちが

おうちの人と一緒に集まってきました。

 

げんかん.JPG

 

これから恒例の『夏のつどい』が始まります。

 

マリヤホールに集まって、盆踊りや○×ゲームをしました。

 

まつり.JPG○×.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホールであそんだ後は

お待ちかねの『水ヨーヨーつり』

「さあ、好きな色のヨーヨーがつれるかな?」

 

ヨーヨー2.JPGのサムネール画像

 

「ぼく、あのみどりいろのがほしいな。」

「ぼくは、こっちのあおいのだよ。」

 

ヨーヨー.JPGのサムネール画像

 

「がんばれ、がんばれ、もう少し!」

 

 

あっという間にお楽しみの時間が過ぎて、

おしまいの時間が来てしまいました。

最後は真っ暗なマリヤホールで

ブラックシアター『たなばたさま』の上映です。

 

 

 

パネル.JPGのサムネール画像のサムネール画像

パネル1.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み、元気に過ごしてね!

また二学期会いましょう。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31