2011年7月28日 お天気はいまひとつだったけれど・・・

おとといから始まった「プール開放日」も

今日はとうとう最終日。

でも、あいにく夕べからの雨ふり。

その上大雨警報も出て、少し肌寒い朝でした。

 

「プール」はお休みになってしまったけれど、

自由登園で集まったおともだち17名と、

マリヤホールでたくさんあそびました。

 

朝のお祈りの後、「はとぽっぽ体操」で体をほぐし、

 

はとぽっぽ.JPG

 

「ころがしドッジボール大会」のスタート!!

 

ドッジボール.JPGドッジ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

グループ(学年)ごとに対戦、

クラスごとにも対戦しました。

 

その後は、ブロックなどであそびました。

 

ブロック.JPG

 

ままごと.JPG

ままごと2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

汽車.JPG

 

 

じゃんけん2.jpg

 

 

最後に絵本を読んでもらいました。

「またしばらく会えないけれど、

みんな元気でね!」

 

 

絵本.JPG

 

「青グループさんは、8月のお泊り保育で会いましょう。

今年はこのマリヤホールに泊まるよ。

楽しみにしていてね!」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31