2011年7月8日 天文台に行ってきたよ!

今日は、青グループ(年長)さんたちが、

天文台見学にでかけました。

お母さん方に見送られながら

「いってきまぁ~す」

みんなでバスに乗り込んで、天文台へいざ、しゅっぱーつ!

 

お見送り.JPGバス.JPGお見送り.JPGのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

バスの中は大賑わい。

「みんな、天文台見学はこれからだよ。

バスの中で元気使い果たさないでね。」

 

そんなことを言っているうちに、天文台に到着。

 

                       

                     天文台1.JPG

 

「地球ってこんな風になってるんだぁ。」

「きれいだね!」 

天文台2.JPG

てんもんだい4.JPG 

 

 

 

 

 

 

いよいよお待ちかねのプラネタリウムの時間です。

「うわっ。これベッドみたい。たおれてみるんだね。」

「あんまり気持ちよくって、寝ちゃいそう。」                         

                                                 プラネタリウム.JPGのサムネール画像

 

 

一方、青グループさんのいない幼稚園では・・・

いつもあそんでくれるおにいさん、おねえさんがいなくて、

黄グループ・赤グループのみんなは

さびしそう・・・

 

さっきでかけたばかりなのに、

「青グループさんは、いつ帰ってくるの?」

「おべんとう食べてからよ。」

「なあ~んだ。」

 

そこで、今日は黄グループ・赤グループ一緒に

活動することにしました。

 

平均台2.JPG

お茶を飲みに.JPG

 

 

 

 

 

           

                         

最初は、まあるくなって

「♪ おちゃをの~みに、きませんか?」

「♪ はい、ありがとう」

 

平均台は、おっこちないように

そーっとそーっとわたってね。

 

そしておべんとうは、

「ピクニック気分」で、ホールで一緒にいただきました。

 

                 お弁当黄・赤.JPG

 

あと1週間で夏休み。

来週も、みんな元気に幼稚園にきてね。 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31