2011年11月24日 「聖ルカ幼稚園のみんなが来てくれたよ!」

八木山動物公園の近くに

わたしたちの幼稚園の姉妹園、

「聖ルカ幼稚園」があります。

 

10月には、

わたしたち聖クリストファ幼稚園のみんなでおじゃまして、

一緒にお弁当を食べたり、あそんだりして、

たのしい時間を過ごしました。

 

来園.JPG

 

今回、クリスマスを迎える準備として

聖ルカ幼稚園のゆりぐみさん(年長組)たちが、

合同礼拝のため

わたしたちの幼稚園を訪れてくれました。

 

 

ご対面.JPGのサムネール画像

 

「こんにちは!」

「ようこそ、いらっしゃいました。」

「ひさしぶりだね。」

 

 

合同礼拝.JPGのサムネール画像

 

ごあいさつが済んだら、

幼稚園のお隣にある

仙台聖フランシス教会で、一緒にお祈りしました。

 

司祭様から「クリスマス」についてのお話を聞いた後は、

幼稚園のマリヤホールに移動して

みんなで「お弁当」。

 

一緒にお弁当.JPG

 

「あ~、お茶こぼしちゃった!」

「たいへん、早く拭かなくちゃ。」

 

「おにぎりの中身はなに?」

「わたしのは、うめぼし。」

 

なんて、にぎやかな声が聞こえてきました。

 

「せんせ~。食べ終わったら何するの?」

 

食べ終わったおともだちから、

お部屋に戻って一緒にあそびました。

折り紙をしたり、ブロックをしたり、

一緒にパズルも完成させました。

 

一緒に遊ぶ.JPG

 

「また、いっしょにあそぼうね。」

「また来てね!!」

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31