2012年1月11日 「1月生まれさんのお誕生会をしたよ」

今日は、2012年初めてのお誕生会です。

 

いつものように、仙台聖フランシス教会で

お誕生日を迎えたことを感謝し、

司祭様に祝福していただきました。

 

礼拝のあとは、

マリヤホールでお祝いです。

今月お誕生日を迎えるのは

青グループさんと赤グループさんの2人です。

 

冠.JPG

 

おともだちに、お祝いの冠をかぶせてもらって、

お誕生会の始まりです。

 

写真紹介.JPG

おうちのかたに、

思い出の写真をお持ちいただいて

エピソードを紹介していただきました。

 

ペープサートプレゼント.JPG

 

続いては、先生からのプレゼント。

今月は「ペープサート」です。

 

カードプレゼント2.JPG

そして園長先生から

お祝いのカードをいただいたら、

お誕生日さんから

「アメ」のお返しです。

 

いちごみるく.JPG

「きょうは、おいわいしてくれて、ありがとう。」

 

1月生まれさん、お誕生日おめでとう!

 

ところで、

「クーイズクイズ。」

「な~んのクイズ?」

「せいクリストファようちえんクイズ」

 

「つぎのしゃしんのものは、ようちえんのなかにあります。

どこにあるでしょうか?」

 

DSC03007.JPG

 

こたえは、次回の「ようちえん日記」で、お知らせします。

みんなよ~くかんがえてみてね! 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31