2012年1月24日 ももグループ「おべんとう、おいしいね!」

1月に入り、ももグループもいよいよ「お弁当の日」が始まりました。

週に2回、まだおにぎりだけれど、

みんなで一緒にお昼をいただくことになりました。

 

ももお弁当準備.JPG

「お盆の上にお弁当箱を置いて・・・」

 

ももお弁当1.JPG

 

「お弁当包みをきれいにたたみましょう。」

ひとりで、じょうずにたためるようになりました!

 

ももお弁当2.JPG

「みんなでいっしょにたべると、おいしいね!」

「ぼくのおにぎりは、たらこだよ。」

「ぼくのは、しゃけだよ。」

いろんな形、いろんな大きさ、いろんなお味。

楽しい楽しい昼食です。

 

ももグループさんは、まだ3歳なのに、

先生がびっくりするくらい

たっぷり、そしてじょうずにおにぎりを食べます。

 

「きっと、ぐんぐん大きくなるね!」

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31