2012年1月27日 おみそ汁、完売しました!

昨日から準備して楽しみに待っていた「ランチ・パーティー」。

みんな朝からワクワクです。

 

「せんせい!昨日の漬物どうなったの?」

 

DSC03100.JPG

 

塩こんぶも入って、おいしくなりました。

 

さて、炊き込みご飯です。

DSC0309炊き込みの具.JPG

昨日準備した具に味をつけて

炊き込みます。

炊く前.JPG

見る.JPG

「わぁ、こんなにたくさん炊くの?」

 

1時間ほどして、ご飯がおいしく炊き上がると・・・

 

みんなより一足先に、ももグループさんがお昼の準備。

混ぜご飯.JPG

「これどうやって食べるの?」

 

そこで、ももグループさんたちは、

おにぎりをにぎることにしました。

 

にぎにぎ1.JPGのサムネール画像にぎにぎ2.JPGのサムネール画像こーんなにおいしそうな、おにぎりの出来上がり!

ひとり2こずつ、ペロリでした。

 

「あたし、好きなんだ、このワケメ。」

「???」

 

わかめが入ったおみそ汁も大好評で、

たくさん食べていました。

 

 

この後、青・黄・赤グループさんたちは

教会を訪ねてくださる

「むつみ会」の皆様をお迎えして、

一緒にランチパーティーを楽しみました。

 

おいしいね.JPGおいしいね2.JPG「あまったらどうしよう・・・」と心配するほど

たくさんあったおみそ汁。

昨日青グループさんが切ってくれた大根と、

わかめと凍み豆腐が入ったおみそ汁。

 

おかわり続出で、

ついにどこのお部屋も「完売!」。

 

 

 

「もっと食べたかった~。」という声まで聞こえました。

お漬物もおいしかったね。

 

またみんなで作って食べようね。

           

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31