2012年3月14日 「第56回 卒園式」が行なわれました。

今日は、聖クリストファ幼稚園の

「第56回 卒園式」が行なわれました。

おうちの方や在園のおともだちと一緒に

卒園のよろこびを感謝し、礼拝をおささげしました。

 

卒園礼拝.JPG

 

自宅療養されていた司祭様も

今日はみんなと一緒に

お祈りしてくださいました。

そして、

東北教区主教の加藤主教様が

卒園礼拝の司式をしてくださいました。

 

礼拝の後は

いよいよ保育証書授与式です。

 

入場.JPG

緊張した面持ちで、入場してきました。

 

証書授与.JPG

証書授与2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとり、保育証書をいただきました。

2年間、3年間、いろいろなことがあったね。

大雪が降ったり、台風がきたり、

大きな地震がきて、しばらく幼稚園がおやすみになったりもしたね。

 

青グループ、みんな一緒に

一晩お泊りしたこのマリヤホールで

今日は卒園式のお祝いです。

 

 

卒園生からの言葉.JPG

♪ 「は~るのことです、おもいだしてごらん」

『おもいでのアルバム:聖クリストファ幼稚園編』

 

卒園生から歌のプレゼント。

幼稚園でのあんなこと、こんなこと

楽しかった思い出を織り交ぜながら

歌ってくれました。

 

 

 

贈る言葉.JPG在園のおともだちからは、

『おわかれのことば』。

「あおグループのおにいさん、おねえさん、

いっぱいあそんでくれて、ありがとう。」

 

 

 

おごそかなうちに行なわれた卒園式の後は、

卒園生とおうちの方による

「卒園パーティー」。

先生たちもお呼ばれしました。

式次第.JPG

おうちの方の手作りパーティー。

 

 

会食.JPG

会食2.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

会食のあとは、

おうちの方による歌のプレゼント。

 

合奏.JPG

はじめの曲は、

今年の青グループさんのテーマソングともいえる

『手のひらをたいように』

鍵盤ハーモニカも登場しました!

 

 

次の曲は、

『世界にひとつだけの花』

「あなたたちは、オンリーワン」

というお母さんたちからのメッセージ。

何よりもすばらしい贈り物でした。

 

 

この幼稚園での数年間、

おともだちと育てた心の花のつぼみを

どうぞ、これからも大切にして、

大きな花を咲かせてほしいと思います。

 

ご卒園おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31