2012年3月7日 3月のお誕生会をしたよ。

今日は、3月生まれさんのお誕生会でした。

 

影山司祭様は、無事退院されましたが、

ご自宅で療養中です。

そこで、今週は長谷川司祭様が来てくださいました。

 

長谷川司祭様.JPG

 

「おひげがはえてて、イエス様みたいだね。」

 

司祭様のお顔をみんなじっと見ていました。

 

礼拝が終わったら、マリヤホールに移動します。

 

DSC03432.JPG

お誕生日さんの前には、お祝いのケーキ。

ろうそくの火を、一息で吹き消して・・・。

 

次は、おうちの方から「思い出の1枚」の写真と

エピソードを紹介していただきました。

 

DSC03434.JPG

「まだ幼稚園に入る前の

小さい頃の写真です。」

 

それは、ずっとずっと前の写真でした。

幼稚園に通う前からみんな仲良しだったんだね。

 

エピソードの紹介が終わると、

恒例の「お楽しみ」。

今月は、たまごと酢と油が仲良しになって

何かに『へんしん』する

「なぞなぞシアター?」でした。

 

DSC03436.JPG

 

幼稚園からお誕生日カードが贈られると、

 

DSC03440.JPG

 

お誕生日さんからみんなに

「あめ」のお返しです。

 

DSC03442.JPG

 

「今日はお祝いしてくれて、ありがとう。」

 

3月生まれのみなさん、お誕生日おめでとう!

 

ところで先日3月6日(火)

卒園児のおかあさんと在園児のおかあさんたちのコーラスサークル

「ママ☆マリヤ」のみなさんが、

青グループの卒園のお祝いに

歌をプレゼントしてくださいました。

 

DSC03322.JPG

子ども達が大好きな「となりのトトロ」では、

大合唱になりました。

 

おかあさん、ありがとうございました。

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31