2012年4月17日 はじまったよ!

入園式から今日で3日目。

毎朝早くから玄関の戸が開くのを、

みんな待ってくれています。

 

初日は、おうちの方と離れたことに気づく間もなく、

何となく1日が過ぎてしまいました。

 

でも、2日目となると、

おうちの方がいない生活が分かり始め、

涙がじわり、ぽとっ!

なんて、おともだちも出てきました。

 

 

さて、朝のお部屋をのぞいてみると・・・

勢ぞろい.JPGのサムネール画像のサムネール画像

勢ぞろい2.JPG

手あそびしたり、おうたを歌ったりしています。

 

ちょっぴりさびしくなって、

先生にだっこしてもらっているおともだちもいるようです・・・。

 

 

3日目の今日は、

お部屋での小さなお祈りが

できるようになりましたね。

 

小さなお祈り.JPG「青グループさん(年長)や

黄グループさん(年中)といっしょに

お祈りしてみましょうね。」

 

赤グループさん(年少)も

じょうずに手を合わせていました。

 

登り棒.JPGのサムネール画像のサムネール画像

そとあそび.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、青・黄グループさんは園庭で、

赤グループさんはマリヤホールであそびました。

 

 

「もっとあそびたいよ~。」

でも、もうすぐお迎えの時間です。

 

シール帳.JPG

○○ちゃん。」「はぁい。」

先生にお名前をよばれて・・・

シール帳をもらってカバンにしまい、帰りの用意の出来上がり。

 

おかあさ~ん.JPG

「あっ、おかあさぁ~ん!」

 

おうちの方が待っていてくださる玄関でごあいさつ。

みんなニコニコ、うれしそう!

 

「さようなら、またあしたね。」

 

 

 

 

 

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31