2012年 5月22日 「今日こそ!」

毎年5月に行われる「親子ハイキング」。

今年は、先週18日(金)に出かける予定でした。

 

でも、ご存じのとおり、

18日(金)は、前日からの雨で、

残念ながら延期となってしまいました。

 

そして、昨日、月曜日。

 

昨日は「日食」が観られ、

「よし!この調子でハイキングも!」

と思っていたら、天気予報は「曇りのち雨」。

 

ちょっと不安になっている先生たちに、

Aくんが、

「明日の天気は、ぼくがなんとかするよ!」

と言って、てるてるぼうずを作ってくれました。

 

Aくんの祈りが通じた?のか、

なんとか雨も降らずに出発することができました。

 

 

出発1.JPG 

台原森林公園入口で、

先生からお話を聞いて、

元気に「しゅっぱーつ!」

 

歩こう.JPG

 

遊歩道を、おうちの方とおしゃべりしながら、

楽しく歩きました。

 

 

赤い美.JPGのサムネール画像     

まつぼっくり.JPG

赤い実を拾ったり、

まつぼっくりを拾ったり・・・。

 

 

 

 

 

まつぼっくりいっぱい.JPG

「こ~んなに、いっぱい。」

 

 

 

まつぼっくりを集めているうちに、

先頭のグループさんたちは、

集合場所の広場に到着していました。

 

 

集合のぞみ.JPG

「のぞみぐみは、こちらで~す。」

うさぎさんの札が、目印だよ。

 

 

雨が降ってきそうなので、まずは記念写真を撮ることにしました。

 

集合写真1.JPG

 

集合写真2.JPG赤い美.JPG

 

 

ハイ、チーズ!

 

 

 

 

 

遠足お祈り.JPG

みんなと一緒に

ハイキングを楽しんでいることを感謝して、

おいしいお弁当をいただくことにしました。

 

 

お昼1.JPG

お昼2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を食べ終わったおともだちが

チラホラ、広場であそび始めていますよ。

 

 

こんな二人や・・・・、

         あんな二人も・・・。

 

赤二人.JPG

青二人.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん集まって、かけっこが始まりました。

 

赤かけっこ.JPG

青かけっこ.JPG

 

今からこんなに速く走れるなんて、

秋のスポーツデー(運動会)が楽しみね!

 

この後、ぽつぽつ降り始めたけれど、

なんとかお天気もがんばってくれたので、

雨に濡れずに

おうちに帰ることができました。

 

おうちのみなさま、お疲れさまでした。

 

 

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31